注目

鈴川絢子さんにご来館いただきました!

よしもと芸人で、鉄道系YouTuberの鈴川絢子さんが7月26日に宿ぽっぽやへお越しくださいました!

山梨県公式YouTubeの「山梨チャンネル」のよしもと山梨動画応援隊として、都留市や宿ぽっぽやの魅力を存分にご紹介いただきました♪

YouTube公開は8月12日または26日の17時の予定です!
ぜひご覧くださいませ。

12月〜2月の予約受付開始

12月〜2月の予約受付開始いたしました!

また、当宿ホームページにある予約サイトもリニューアルいたしました。

当宿ホームページからのご予約ですと、LINEクーポンの焚火無料が使用できます。

ぽっぽやの冬は寒いですが、

星がとてもきれいで、

古民家と雪がマッチして、

こたつで団欒する時間は特別に感じれます。

どうぞご予約お待ちしております。

【8月限定】母屋2階宿泊可能&宿泊棟について

2023年8月期間限定で宿ぽっぽやの母屋(フロントやフリードリンクスペースのある建物)の2階に一室のみご宿泊いただけるお部屋をご用意しました。

母屋1階は共用スペースとなるため、母屋2階にご宿泊の方、TRAIN ROOMにご宿泊の方、駄菓子屋利用の方や建物ご見学の方などがご利用になります。

なお、従来の宿泊棟であるTRAIN ROOMはご予約されたお客様のみの貸切利用となっております。

※母屋2階のお部屋はお風呂なし、小学生以下宿泊不可など諸々の条件がございます。

よくご確認の上、ご予約くださいませ。

9月以降の予約受付開始

大変お待たせいたしました。

9月〜11月の予約の受付を開始いたしました。

すでにたくさんのご予約をいただいております。

秋の行楽シーズン、ぜひ山梨へ!

皆様のご予約お待ちしております。

ぽっぽやきいも今シーズンの営業終了について

宿ぽっぽやの軒先で営業させていただいております、

ですが、2023年4月9日(日)で今シーズンの営業を終了いたします。

4月7日(金) 休業

4月8日(土) 営業

4月9日(日) 営業

となります。ご用意の本数はいつもと変わりませんので、確実なご用意がご希望でしたらLINEもしくは電話でご予約ください。

今シーズンもお買い上げ、応援ありがとうございました!

4月以降の全国旅行支援終了について

全国旅行支援は4月から6月30日まで延長が発表されました。

宿ぽっぽやの予算は終了のため、4月以降の全国旅行支援の割引は不可となります。

※楽天トラベルやじゃらんなどの宿泊予約サイト経由での予約は除きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

すでに3月までの宿泊を予約されている方は割引適用になりますのでご安心ください。

またお知らせです。

4月以降、宿ぽっぽやHPの予約サイトから予約される方を対象のクーポンを発行予定です。

どのサイトよりもお安く予約できるようになりますので、どうぞご検討くださいませ。

詳細は決まり次第お知らせいたします。

ぽっぽやきいも販売開始

ぽっぽやきいも販売開始日のお知らせです。

2022年11月11日金曜日からスタートです。
去年と同様に週末の金土日の15時からを予定しております。
今週は11.12.13日と販売予定です。
売り切れ次第終了してしまうので、あらかじめご了承ください。
お電話で取り置きの予約は受付ております。

※1日にSL窯で焼ける本数に限りがございます。早めに売り切れてしまう日もございます。
ご予約優先でご用意になりますので、ご予約を推奨いたします。

今年もねっとり系の糖度50度超えの蜜芋をご用意してお待ちしております!